島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

人気の海鮮居酒屋「フィッシュマン」に行ってきたよ!

こんにちは、ダッチです!

 

この前、退職祝いということで友人が奢ってくれるというので飲みに行きました!

お洒落な海鮮系居酒屋の「魚男-フィッシュマン-」です!

f:id:merenge1989:20160905193339j:plain

 

ここランチが有名で名前は知っていたのですが、中々機会がなく行けてませんでした。

今回ご馳走してくれた仲間達に感謝!

 

 

海鮮居酒屋のイメージを覆すお洒落さ

よくある海鮮居酒屋という単語からイメージする雰囲気とは正反対な洗礼されたオサレさがありますw

 

女子ウケしそうな内装で、テーブルにはキャンドルなんかおいちゃってデートにも良さそうですね。

 

最近は、焼き鳥屋やうどん屋なんかもそうですが、従来のイメージをぶち壊した若者うけしそうな内総デザインのお店をよく見かけます。

 

確かに入りたくなりますもん、こういうのw

 

それでは早速行ってみましょう

まずは名物から!

 

階段海鮮もり

f:id:merenge1989:20160905193844j:plain

これですよ、僕がよく言ってるSNS栄えしそうな盛り付けって。

少し提供方法を変えるだけで一気に個性とインパクトが増しますね。

 

ちなみに、本日のネタはマグロ、鯛、カンパチ、クジラ、味、なんかの貝、カツオでした!

これをポン酢の泡やごま油やら玉ねぎ醤油やら意識の高いものにつけて食べます。

 

まあ、普通に醤油で食った方がいい気もしましたが、斬新で面白かったです!

以外とごま油と塩は合う!!

 

牡蠣のガンガン焼き

f:id:merenge1989:20160905194216j:plain

なんぞやと思って注文してくると、バケツが運ばれてきました‥

 

疑問は深まるばかりです‥

 

蓋を開けようとするとやんわり怒られるしw

 

まあ、ネタバラシをすると、こちらは鍋の底に水が入ってるようで、目の前で蒸し焼きにしてくれてるみたいです。

 

んで、蒸しあがった頃合いを見て店員さんが殻を開けてくれます。

 

それがこちら

f:id:merenge1989:20160905194538j:plain

超大粒!!

しかも美味いぞーこれ!トロトロだ。

 

蒸し焼きで食べるのは初めてだったけど、こんなに美味いのか。

 

それとも、牡蠣の質がいいのか。

 

シーズンから外れてるのにこのうまさはあっぱれ。冬は糸島の牡蠣小屋によく行くけど、今回のこれが一番おいしかたな。

 

やっぱ蒸し焼きだから?

 

その他魅力的なメニューの数々

その他にも絶妙なレア具合で煮込まれた鳥レバや旬のお魚の炭火焼など美味しいメニュー盛りだくさんでした。

 

そしてそれらを、スズでできたおちょこで季節の日本酒をイタダキマスっと!

 

ごちそうさまでした!

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 

ちなみに、二次会は深夜まで入れるカレー屋さん「博多のカレ」で〆カレー!

f:id:merenge1989:20160905195448j:plain

僕としては、豚骨ラーメンに代わる飲みの後の〆の定番にしていきたいw

 

まずは、カレーが運ばれるまでにテキラーをクイッとやっちゃって貪りつく!

粗挽きミンチのにくにくしさとスパイシーな辛さがたまりませんね。

 

カレーの方はカレーブログにより詳しく書いてるのでそちらもよろしくお願いしますw

fukuoka-curry.secret.jp

広告を非表示にする