島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美大志望の子に黒板描いてもらいましたって話

お店の前のメニューボードとかそういう情報が掲載された黒板とかって結構重要ですよね。 そこに乗っているメニューや価格帯なんかの情報がその店に入るかどうかを判断する重要な要素になると思います。 今までは私たちが適当に書いてたました。 その日のメニ…

移動は自転車にした方がいい2つの理由

こんにちは、ダッチです。 この前久しぶりに自転車にのりました。最寄りのコンビニのATMまでです。 まあ、最寄りと言いましても自転車でも10分はかかる距離なので用があっても車が基本でした。 そう、志賀島へ移住してから車移動が基本となってしまっていま…

【日記】沼サンドとビリヤニ弁当でシカシマピクニック

どうも、志賀島でカレー屋をしているダッチです。 うちは毎週月火が定休日ということでやらせてもらってますので、本日までおやすみ。 昨日の記事の通り、サンドイッチを作ってピクニックへ行きました。

【日常】ミマツコーヒからの夕食

最近、Facebookを使った何々とか、移住開業せよ、とかそんなことを書いていたけれど、ブログタイトルである「島ぐらし、日々」感があんまりないなーと思って日常のことを日記的に書くのもいいかなと思っている。 てことで、今度から「日常」カテゴリを設けて…

若者よ!移住開業せよ!感覚的に志賀島でやったら生きていけそうな仕事を考えてみる。

志賀島でお店をオープンして2ヶ月が経ちました、どうもダッチです。 とりあえず、2ヶ月の感想としては売り上げはオープン前の予測よりも少ないものの、生活費が思いの外かかってないので余裕で生きていけてる。。という具合です。 家賃、水道光熱費がまと…