島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎に移住するうえで不安な2つのこと

こんばんは、ダッチです。 田舎への移住に昔から興味があり、夢の田舎生活まで後少しというところまでやってきました。 順調に進めば、早くとも9月に志賀島へ移住できる見通しです。 でもやっぱり、田舎への移住って不安もあるじゃないですか。 相互監視社会…

最近、辛さへの基準が麻痺してきた件

こんばんは、ダッチです 未だに中辛ぐらいまでしか美味しく食べる事ができないレベルですが、最近辛さへの耐性がついてきた事をメキメキと実感しますw 原因は明確で、カレーの食べ過ぎですね。 そんなに激辛なカレーは作りませんが、日々カレーを食べている…

ちょっとした旅で人生が大きく変わった話

こんにちはダッチです。 僕は大学を卒業してからすぐには社会に出ずに、自転車で東南アジアを旅してました。 なにもこの旅が初めてではありません。 旅にはまったのは大学1年生のとき。福岡市から久留米までママチャリでこいだ一泊二日の小さな冒険がきっか…

僕が田舎に移住しようと思った4つの理由

こんばんは、ダッチです。 前回、「僕がカレー屋をはじめたいと思った理由とエピソード」という記事をかきました。 shimagura.hatenablog.com なので、今回はなぜ田舎に移住したいと思ったのか! について書いていきます。

僕がカレー屋をはじめたいと思った理由とエピソード

こんばんは、ダッチです! 僕は自分の夢や目標は恥ずかしからずに言うようにしています カレー屋したい!って そうすると、よく何でカレー屋?と聞かれます なんでと言われても…好きだから?実はそんなに深く考えた事はなかったり。 でもこの気持は間違いな…

このブログについて

田舎に移住して開業するまでのブログ このブログ「島ぐらし、日々」は福岡市志賀島へ移住し、そこで開業するまでの道のりを綴っていくブログです。 主にこんな記事を書いていきます 田舎への移住について 開業について 移住後の生活 開業後のこと 自分の考え…

糸島の可愛い雑貨屋さん6選!

今回は福岡県糸島市にある可愛い雑貨屋巡りをしてきたので、それぞれ紹介していきたいと思います。 糸島はオシャレなカフェが増え、デートスポットとしても福岡屈指の人気を誇りますが、実は可愛い雑貨屋も多いんです!

このブログを始めた経緯とか

初めまして、ダッチと申します。 めでたく、はてなブログデビューを果たした最初の記事ではブログを始めた経緯などを綴っていく所存です。 その1 志賀島への移住がほぼほぼ決まった まずこれ 福岡市東区の志賀島への移住目処がたってきました