島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

sleep coffee&ナツメ書店 西戸崎に素敵なお店ができました

f:id:merenge1989:20171031145506j:plain

志賀島西戸崎エリアに素敵なお店が増えました。

その名も「sleep coffee」と「ナツメ書店」さんです。

 

こう書くと2つオープンしたように思われるかもしれませんが、カフェ兼本屋という最近の定番スタイル的に併設してます。

 

リノベーションされたオシャレ空間で頂く自家焙煎coffee

f:id:merenge1989:20171031145535j:plain

元々はメガネとかを扱ってるお店だったみたいですが、そちらをリノベーションされて素敵空間ができあがってました。

今思うと、それが伝わる写真撮れてないですね。。

 

また、コーヒーはオーナー自らが手動の焙煎機をまわして少量ずつ焙煎してるそう。

豆の種類も何種類かありましたね。

 

f:id:merenge1989:20171031145742j:plain

酸味の効いた美味しコーヒー!

また、不定期でパンを焼いてるそうです。朝からの営業なので、モーニングに軽くパンとコーヒーを頂けるのは嬉しいですね。

 

ちなみに夜は22時まで営業!(平日に限る)

コーヒーにも合う拘りのクラフトビールをセレクトして置いてあります。

まだツマミ系のメニューはないそうですが、そのうち出すかも?

 

ナツメ書店

f:id:merenge1989:20171031150137j:plain

建物の奥の方にあるのが、奥様がやられている「ナツメ書店」

こちらも、奥様の拘りセレクトな本が陳列されてます。絵本なんかもありました。

本はあまり読まないのでわからないですが、サブカル色強め?

 

ちなみに、コーヒー飲みながら本を読むこともできるそうですよー

 

こんなお店をまっていたー

って感じですねw

まさか、こんな近くにできてしまうとは!

オーナー夫妻は僕と歳も近そうな移住者で、親近感がかなりあります。心強いですね。

こんな感じのお店がもっと増えるといいなー