島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【志賀島】NAGOMI CAFEへ行ってきました

どうもダッチです。

今日は志賀島のお店紹介です。

 

2017年の2月にオープンした「NAGOMI CAFE」へ行ってきました。

f:id:merenge1989:20170321154111j:plain

 

私と同じく移住者さんのお店で、東京からの移住らしいです。

夫婦での移住ですが、旦那さんは仕事があるので基本的に奥さん一人で回されてるようですね。

 

店内

もともと、何かのお店だったスペースをリノベーションしたこちら。

プレオープンの時に一度お伺いしましたが、随分可愛くしあがってましたね。

 

f:id:merenge1989:20170321154213j:plain

こんな感じで、建物の古さを生かしつつも可愛い感じに。

 

f:id:merenge1989:20170321154247j:plain

個室もあります。

うちもこんぐらい広かったらなあ〜w

 

メニュー

こちらのお店、とにかく価格が良心的です。

f:id:merenge1989:20170321154429j:plain

ドリンクメニューです。

コーヒーは三松コーヒーから仕入れてるようで、おいしい〜

 

ちなみに、フードメニューもありますよ。

今話題のローストビーフ丼!

f:id:merenge1989:20170321154609j:plain

しかもお値段なんと500円!!

 

とりあえず、卵黄をかけてみました

f:id:merenge1989:20170321154800j:plain

セクシーですね。

 

ちなみに、お味の方はかなりgood

肉も程よくサシがはいっていて、いいやつ使ってるんじゃないんですかね。

これが500円って絶対利益はでてないはず。お肉の原価だけでも300円いってるんじゃないんですか?

 

最近、ローストビーフ系のメニューがなんか流行って王将ですら見かけたりするのですが、ハズレが多くて遠慮しがちになってたローストビーフ丼。

今回は久々の当たりでした!

 

ちなみに、今はローストビーフ丼ですが、豚丼など他のメニューも考えてあるらしくて、またフードメニューの内容は変わるかもとのことです。

 

また、アップルパイも人気のようでテイクアウトも結構出てるみたいでした〜

 

私が食事してる間にも、何名かの地元の方が来られてアップルパイやコーヒーのテイクアウトをされてましたね。

 

おそらく、私たち以上に地域に馴染んでるw

 

ちゃくちゃくと新しい風が吹いている志賀島ですが、これからも楽しみですね!

ではまた〜