島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【まとめ】志賀島へ移住し、カレー屋を開業してから1周年を迎えました

f:id:merenge1989:20171214233551j:plain

祝!!

 

というわけで、無事に1年たちました。本当にあっというま!

ちなみに、1年以内に閉店する飲食店の割合は...

 

 

35%だそうです

 

とりあえず、最初の壁は乗り越えたのかな。

こうやって無事1周年を迎えることができたのも、お客さんや支えてくれたみんなのおかげです。

調子乗らずに地道にこれからもやっていこうかと思いますw

 

というわけでこれからもよろしくお願いしまーす!!

 

ちなみに、1年経ったので過去記事をまとめ的にピックアップ!

 

開業準備編

 

shimagura.hatenablog.com

 空き家をリノベーションして開業までの流れをおおざっぱに書いてます。

日記です。

 

 

shimagura.hatenablog.com

 資金調達のためにクラウドファンティングにも挑戦しました。

 

こんなお店、生活をやってます編

 

shimagura.hatenablog.com

今は不定期に出してる魚カレーについてあれこれ考えていた記事 

 

 

shimagura.hatenablog.com

いろんな人の力をかりてお店がなりたっています

 

 

shimagura.hatenablog.com

日常、そういや小屋つくるとかいってたなあ〜

ちょっと土地の問題で白紙にw

 

 

shimagura.hatenablog.com

 お気に入りのカレー

 

 

shimagura.hatenablog.com

 農園にも挑戦しましたが、挫折しましたw

 

最後に

というわけで、とくになんちゃないまとめでしたが、これからも日常的な記事を適当に更新していきます。

余力があれば志賀島で1年間を通して得た売り上げデータなども公開しようかなと思ったり。ショボいので見せたくないけど、これからここで何かしたい人には参考になるのではと。

 

ではまた〜