島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【島暮らし】海のある生活

梅雨もおわりかけ、いよいよ夏の到来。すでに暑さは真夏並です。

僕らが去年の12月に移住した、ここ志賀島は毎年たくさんの海水浴客が訪れます。

冬はサーファーが、シュノーケリングやダイビングスポットもあるそう。

 

僕はカナヅチなのでマリンスポーツには少し抵抗がありますが、せっかく島に移住したのだから海を楽しみたいものです。

 

海は家から徒歩2分ほどの所に。

この日は日の出とともに目覚めてしまったので、海へ散歩へいきました。

https://www.instagram.com/p/BWBYbKnDZL8/

日の出と共に目が覚めたので海へ#志賀島 #fukuoka #shikanoshima #海 #島暮らし

ウニの殻。造形がすごく綺麗。

 

淹れたてのコーヒーをいれて涼みに行くこともできます

https://www.instagram.com/p/BV2LmOEjs7k/

淹れたてコーヒーを持って海へ涼みに#田舎暮らし

 

コーヒーが冷める前に海へいけるのも、ここに住んでいるからこそできる特権ですね。

 

 

移住して来たのが真冬というのもあるし、ここ半年は日々の生活に追われていたというのもあり、この豊かな自然を満喫できずにいましたが、ここにきてこの島の魅力を再確認できました。

 

海のある生活、それは心に最高の癒しを与えてくれます。

 

 

おわり