島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【お知らせ】冬の間、1ヶ月間休みます

f:id:merenge1989:20171219144818j:plain

というわけで、来年!

年明けてからの1ヶ月間まるまるおやすみします。

 

イエーイ

 

正確には1月1日〜1月31日までお店をしめます。

 

社会人になっても長期休暇がほしかった

今回冬休みをとらせてもらう大きな理由はコレです。

学生のように1ヶ月単位での長期休暇が欲しい!

これに尽きる。

これを実現するためにはそういうシステムを採用してる数少ない会社に入るか自分で作ってしまうしかありません。

 

だったら、自分でそういう職場をつくろってのが学生の頃からあった独立願望の原動力の1つだったりします。

 

もともと、一部の有権者に認めてもらわないと始まりすらしないような事にエネルギーを注ぐのが苦手で、就活とかもまさにそうで力が入らなかったわけです。

ミュージシャンとか画家とか目指してる人はほんと大変だなあーと思いますよ。

 

好きな事に集中して、それを気に入ってくれた人が集うような環境を作った方がよっぽど僕にとっては生きやすいわけです。

だからカレー好きの僕はカレー屋を作った。

 

てか、そういう環境をいろんな人がもっと手軽に実現できるような場を作りたいなー

そのために中古ビルか、部屋数多い物件ほしいw

 

休みの間にすること

特にきまってないんですけど

  • 東京カレー屋巡り
  • コンクリ床のコーティング
  • キャンプ
  • レシピ改善
  • 雑貨スペース作り

この辺はやってきたいですね。

とりあえず行ってみたかった、今話題のカレー店をひたすら周り、自分とこのカレーも色々ブラシュアップしたい。

 

あと、雑貨スペース作りますよ。

友人が作ってるハンドメイドのアクセや、要望の多かった当店オリジナルマグカップの販売などをやっていきます!

 

なのでこれから作家さんとかとも繋がって行きたいなー

 

 

ではまた!