読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

ミニマリストへ贈るおすすめプレゼントまとめ!

ミニマリスト 価値観、考え

f:id:merenge1989:20160821235057j:plain

こんばんは、ダッチです。

今回はミニマリストへ送るおすすめのプレゼントについて書こうと思います。

 

ミニマリストとは?

ミニマリストについて以下、引用

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。

てな感じです!

必要なもの以外を断つ、断捨離という言葉も一時期はやりましたよね。

 

つまり「プレゼント=物」をミニマリストへ送ったとしても、気持ちは嬉しいけど迷惑になりかねない可能性が大きいわけです。

 

下手するとせっかくあげても断捨離されるかもww

 

ということで、今回ミニマリスト寄りの友人のプレゼントをどうするか悩みました

 

てなわけで、ミニマリストへ送るプレゼントに最適なものを体験に基づき書いてみました。

 

 

おすすめ1 お酒

これは大前提としてお酒が好きな相手に対しのみ有効ですね。

考え方としては消費できてしまうものがいいという考えから来てます。

その中でもプレゼントにしやすいものってお酒だと思うんですよね。

相手の生まれた年代のワインとか、それ以外にも普段飲まないけどもらったら嬉しいです。(酒好きに限る)

 

プレミア感、サプライズ感を出しやすい。

 

でもウイスキーとか飲みきるのに時間のかかるものは保管にスペースとるので微妙かもしれませんw

オススメはやっぱワインかなw飲みきれるし(相手が好きならでけど)

 

おすすめ2 食べ物

酒と同じく消費できてしまうものがいいという考えのもとランクイン

普段は食べないような良いお肉とかもらったら嬉しくないですか?

熟成サーロイン

価格:5,832円
(2016/8/21 23:46時点)

ただ、自炊する人なのか、調味料や調理器具は何があるのかとか色々把握していないと難しかもしれません。

冷蔵庫すら断捨離してる人もいるかもしれないですしねw

 

おすすめ3 Amazonギフトカード

ついこないだ、ミニマリストの友人に送ったのがこれ

Amazonのギフトカードです。ちなみに5000円分

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonボックス

ミニマリストは自分が必要と思う最低限のものだけを残す人達ですから、自分が必要なものを買ってくださいというスタイルw

特に、大体のミニマリストKindle電子書籍買ってるイメージだし(偏見)Amazonギフトがあって困ることはないでしょう。

 

さすがに現金ではあれですが、ギフトカードならまあ多少はプレゼント感ありますよね。もっとも合理的で喜ばれるプレゼントだと思いますよ実際w

 

実は案外向いてないもの

これはシャンプーとか入浴剤セットとかそういう消耗品ですね。

最初からプレゼントラッピングされてる商品もあるし、確かにこれらは消耗品なのでいいのでは?と思われがちですが、シャンプーとか体につけるものって拘りのある人多いですからね〜以外と選択が難しいと思います。

 

あと、入浴剤とかもシャワーで済ませるから使う機会ないよって人多いですしこれも微妙かな。

 

あとその他消耗品で、洗濯洗剤とかそういうのもプレゼントしては微妙ですよね。

確かに絶対使うし、もらえれば嬉しいけど、サプライズ感皆無ですからね。

 

やっぱ、Amazonギフトを無駄に豪華な箱に入れてあげる感じがオススメです。

 

ではまた!

広告を非表示にする