島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【日記】最近のいろいろ、拾い猫やBBQとかただの島暮らしの日常

f:id:merenge1989:20190625185517j:plain

今年は涼しいですね。あっというまに6月も終わり夏がやってきそう。

写真は僕がやっているカレー屋の店内。

空き家をリノベしてお店をはじめ、2年半ほど経ちました。

 

f:id:merenge1989:20190625185719j:plain

提携してる農家さんから届く無農薬野菜。店で使う野菜の全ては賄えないけど、なるべく地場の食材を使いたい。この日は豆類が多いなw

 

f:id:merenge1989:20190625185841j:plain

いつかのカレー。なんのカレーだったかなこれw

たぶん、ラム肉のカレーだったと思う。

 

f:id:merenge1989:20190625185942j:plain

定休日前の仕事あがりは店から徒歩1分のところにあるビーチにいってBBQをしたりする。

といっても夏がくると海の家が立ち並ぶので気軽にできなくなるから今のうち。

 

f:id:merenge1989:20190625190054j:plain

鶏皮はカレーを作るときに破棄がでるので串にしてみた。

串打ちって大変ね。。これを毎日大量に仕込まなきゃならない焼き鳥屋は尊敬。。

 

f:id:merenge1989:20190625190220j:plain

わらわらと集まってきた島の友達の家で二次会。

庭に馬がいます。あとブルドックやら爬虫類やら。とてもカオスな環境だけど面白いね。

 

f:id:merenge1989:20190625190422j:plain

野良猫を拾ってきてしまったみたい。島には野良猫がたくさんいるので春先ぐらいからこういう野良子猫が増えてきます。貰い手が見つかるといいね。

 

そんな感じである日の日常でした〜

 

おしまい