島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

MEGANE CURRY年末年始のお知らせ

こんばんはーダッチです。

お陰様で12月1日にオープンしたMEGANE CURRYもようやく開店から1ヶ月を迎えようとしています。

 

ということで年末年始の営業日についてご案内です。

 

 

当店の最終営業日は12月30日にしたいと思ってます。

そして、分かりにくいのですが1月1日は日の出とともにオープンし、カレーがなくなるまでor14時までとさせていただきます。

もちろん!カレーは入らなくてもコーヒーだけでも大歓迎です〜

 

潮見公園で日の出を見て、志賀海神社で初詣をしたあとにでも如何でしょうか〜!

 

その後、少し遅れて1月4日まで正月休みを取ろうかなあと思ってます。

 

まとめると

・年内最終営業日は12月30日

・1月1日は日の出とともに14時までオープン!(カレーが無くなり次第閉めます)

・1月2日〜1月4日までお休み

・1月5日から通常通り営業開始

となります!よろしくお願いいたします〜!

 

1月1日のカレーとは

僕の大好きなカレー屋は正月期間にお雑煮カレーとか出していたので、うちはオセチカレーとか行こうかなと企んでいましたが、やっぱりやめときます!

 

海老のカレーと黒豆のカレー以外にプレートメニューが思いつかなかったのとポンポンとイメージを無駄なく形にできない技量不足ゆえ、いつも通りのチキンカレーと間に合えば有頭海老のカレーでも出そうと思ってます(※数量限定)

 

まあ、王道でココナッツミルクやタマリンド仕立てで行くかジャパニーズイベントらしく和風出汁ベースで行くか迷いどころではありますが。。

 

新レギュラーメニューを追加したい

いま、MEGANE CURRYのレギュラーメニューはチキンカレープレートのみとなっておりますが、そこにキーマカレーも追加したいなと思ってます。

 

やっぱり、2たくでもいいから自分で選択するという過程があったほうがいいのかなと思ったり。

 

ただ、現状はですね、一度に提供できるカレーは2種類までかなと思ってます。

キッチンのスペースや提供スピード的にですね。

 

有名店なら40分待ちとか平気であるところはありますが、やはり観光ついでのお客さんが多いので流石にそんなことになっては怒られるかなと。。

 

なのでチキンは確定として、キーマor日替わりがあれば日替わりとしていきたいなという感じです。

 

今もイカとトマトのカレーや青椒肉絲カレーにバターチキンなど、王道から色ネタまで実験的にひっそりと新作を投下しています。

 

というわけで、今年もあと少し!よろしくお願いします〜

 

ではでは