島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【空家リノベーション開業日誌】内装とか、外装とか【vol.11】

f:id:merenge1989:20160904095426j:plain

こんばんはーダッチです。

最近はブログを更新する暇がなく、記事の内容と現状との時差がでまくりだったのですが、もう取り戻せる気がしないので一気に書いていこうと思います。

 

まず、外装!

f:id:merenge1989:20161117002625j:plain

お店っぽい感じになりました〜

ドアや窓も新品でウッディーなオーダメイド品がついてます。

 

んで今は、外装の色を剪定中です

f:id:merenge1989:20161117002735p:plain

フォトショップでさくっと色んな色のパターンがみれるように作りました。

他にもカラーパターンあるのですが、悩ましいところですね。

 

白がいいという声もあれば、白は面白みがないから水色という声もあるし、カレー屋だから黄色という人もいる。。

ほんと人それぞれですね。ベースがシンプルなのでどの色でも合う気はしますが、うーむ難しいw

 

また、内装はこんな感じになってます。

f:id:merenge1989:20161117002924j:plain

夜間なのとホワイトバランス設定によりオレンジ色の空間になってますが、白の漆喰で仕上げてます。

 

ちなみに、正確には漆喰もどきみたいなこのような製品を使ってます。

f:id:merenge1989:20161117003843j:plain

純粋な漆喰は色々と混ぜながら作っていかなくてはならず、色々と素人には難しいらしいのですが、このパレットクリームなら蓋をあけて塗るだけなので超簡単です。

 

ちなみに、内装はほぼ塗り終わり、なんと明日保健所の営業許可を下ろすための検査があります!

 

てなわけで、近々またまとめます!