島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

【空家リノベーション開業日誌】二階のペンキ塗りとか最近の進捗【vol.10】

f:id:merenge1989:20160904095426j:plain

お久しぶりです。ダッチです

当初は11月までにはオープンを目標にしていましたが、もうとっくに11月になってしまいました!

 

ナンテコッタイ/(^o^)\

 

しかし、これを見越していた僕は最初からオープン日をかなり曖昧にしていたのである意味セーフである。

 

ということで、進捗情報を久々にグダグダっと書いて行きます。

※かなり時差があります

 

まず二階部分ですね。

f:id:merenge1989:20161107232730j:plain

壁を石膏ボードで埋めていき‥

 

f:id:merenge1989:20161107232848j:plainフローリング!!

 

んでさらに、壁を塗って行きます。

f:id:merenge1989:20161107232929j:plain

写真のように、石膏ボードのネジ穴や溝はパテで埋めて行きます。

 

ちなみに、この写真に写ってる区画を埋め終わったぐらいにパテとやる気が尽きたので他はペンキ直塗りです!!

 

f:id:merenge1989:20161107233125j:plain

ぬりーぬりー

 

なんか汚いですね。友達が手伝ってくれました。

 

ちなみに、屋根はグレーに塗ってます。

ほら、コンクリ打ちっぱなしぽくてかっこいいじゃないですか?

 

ちょうど、ネジ穴や溝がコンクリ打ちっぱなしぽい!(アホ

と思ってやったんですけどね。

 

まあ、出来はアレでしたが。。別の色を重ね塗りしたりガンプラの容量で色々と汚れ塗装とかすればコンクリぽくなるんじゃないかな。。

 

そして、店構えはこちら

f:id:merenge1989:20161107233513j:plain

これは、なんか下時のボードがむき出しですけど、この上から漆喰を塗ります。いい感じに。

んで、看板とか下げちゃいます。ヨーロッパ風に。

 

お店の中はこげな感じで

f:id:merenge1989:20161107233626j:plain

どんどん進んでます。

ちょうど厨房とカウンターのあたりですね。

 

 

ちなみに、当初DIYで色々やるんだーって意気込んでましたが、素人の出番はなかったので漆喰塗りとペンキ塗りを頑張ります!!!!

 

ほとんど大工さんが1人でやってくれました。すごい。

 

あと、椅子とテーブル作りですね〜

ではまた!