読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

美大志望の子に黒板描いてもらいましたって話

日常 店舗運営

お店の前のメニューボードとかそういう情報が掲載された黒板とかって結構重要ですよね。

そこに乗っているメニューや価格帯なんかの情報がその店に入るかどうかを判断する重要な要素になると思います。

 

今までは私たちが適当に書いてたました。

その日のメニューと、あとはプレート形式での提供なのでその内容や値段などです。

 

てことで、今回!

今までの適当な黒板メニューを脱却して、美大生に書いてもらいちゃいました!

 

f:id:merenge1989:20170209163041j:plain

まず下書きです

 

どんな構成にするか、情報を落とし込むか、フォントをどんな感じにするかなどを皆んなでワイワイやりながら決めていきます。

 

f:id:merenge1989:20170209163152j:plain

んで、下書きもせずにそのままボードに書いて行くようです。

 

f:id:merenge1989:20170209163237j:plain

んで、あっという間にできてしまいました!アッパレ!

 

カレーのイラストは一般的な欧風カレーではないことを表現してもらいました。

 

修正を一度してもらいましたが、驚くほどのスピーディーさで作ってもらえました。

他にもカフェのメニューなんかも書いてるそうですよ。

ありがと〜!

広告を非表示にする