読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

クラウドファンディング終了しました!そしておもうこと・・・

開業 価値観、考え

f:id:merenge1989:20161011215816j:plain

2016年10月8日をもって、初のクラウドファンディングでのプロジェクトが終了しました!

 

今回のプロジェクトにあたり、沢山の方からの応援の言葉やご支援本当にありがとうございます。

 

達成率は87%。金額は349000円でした!

 

目標達成には至りませんでしたが、ご支援していただいた方のお陰で空家改修を進めることができます。

 

本当に本当にありがとうございます!

 

ご支援していただいたお金は、先ほどの通り空家改修費の補填にあてさせていただきます。

 

と言いましても、なにぶんかなり古くて建物自体が傾いてたりしますので、改修するといっても限度はありますが、気持ち良く食事ができるように綺麗に仕上げていきたいと思います!

 

クラウドファンディングこれからの流れ

ご支援してただいた方には、リターンであるお礼のメッセージ共に各種チケットなどを送らせていただきますので今しばらくお待ち下さい〜!

 

ちなみに、今の工事の進捗を考えるとオープンは11月中旬をすぎるかなあといった感じです。

不確定な要素をFIXしていってなるべく早くオープン日決めてしまいたいと思いますので、それまでにはお送りいたします!

 

クラウドファンディングを実施して思ったこと

そうですね、なんかこう、すごく温かいものを感じました!

 

馬鹿っぽいコメントになってしまいましたが、よく貶しあっていた仲の友人から「がんばれよ」って支援してくれたり、全くお会いしたこともない人から応援していただいたり、世の中まだまだ優しさに満ち溢れてます。

 

そういえば、初めての自転車旅に出発したときに、開始早々で自転車が壊れて途方に暮れていたのを助けてくれた人は完全なる善意でした。

 

仕事中にも関わらず、善意の愛が繋がるようにと手を伸ばしてくれたのです。

 

それがなければ、僕が成功体験を積んでいく重要なファクターである「旅」にはまることもなく今とは違った人生を歩んでいたと思います。

 

 

自分は今回、キャンプファイアーというサービスを通してみんなから応援してもらう、助けてもらう立場でした。

 

もし自分が応援する立場であるとき、皆さんのように直ぐに手を差し伸べられるようにありたいと思いました。

 

まあ、まずは期待に応えるためにもお店開業に向けて頑張りますので宜しくお願い申し上げます!

 

 

キャンプファイアーを実際に活用してみて思ったこと。

最後に、キャンプファイアーというwebサービスを実際に利用して思ったことを。

すごく良いサービスだと思いますが、今回実際に活用していて、応援してくれる方々からこのような意見をいただきました。

 

「アカウント登録がめんどくさい!」

 

「なんかよくわからない!」

 

「海外からだとできない!」

 

などです。

あまり、web界隈のサービスになれてないととっつきにくいようです。

 

まあ、僕はこのサービスの運営ではないのでどうすることもできませんけど、一応キャンプファイアーローカルの福岡地区の人に言っておきました。

 

代表取締役である家入りさんにまで伝わってるとは思えませんが‥twitterで直接メッセしようかなw

 

そんな感じでキャンプファイアーのご報告でした!ではまた!