島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

志賀島のシカシマサイクルが完成していたので行ってきました!

f:id:merenge1989:20160816230428j:plain

こんにちはー!移住系カレーブロガーのダッチです。

 

今回は、移住予定先である志賀島シカシマサイクルまでサイクリングしてきました。

 

スタートは福岡市南区の大橋からで約3時間という感じですかねえ〜

 

自転車は長距離用のミニベロです。

 

シカシマサイクルとは

シカシマサイクルはレンタルサイクル屋+カフェです。

こちらも空き家をリノベーションして建てられたお店ですね。

 

運営はカラクリワークスという福岡で色々面白い事をやっているweb系の会社で、志賀島活性化の移住プログラムを実施してるのもここなんです。

 

僕のカレー屋オープンもこの移住プログラムに乗っかって進行してます。

 

オシャレなカフェスペース

ついこないだまでは、一階のスペースしか出来ていませんでしたが、ついに2階のカフェスペースもオープンしてました。

f:id:merenge1989:20160815161632j:plain

f:id:merenge1989:20160815161657j:plain

f:id:merenge1989:20160815161716j:plain

Free Wi-Fi完備!充電スペースもあるので、PCで仕事も出来ますよー

 

美味しいカフェメニュー

f:id:merenge1989:20160815162609j:plain

逆光で白飛びしてますけど、季節のフルーツケーキドリンクセットで700円です

 

他にも自家製梅ジュースとかカフェメニューは豊富な印象です。

フードメニューもあって、グリーンカレーやドライキーマなんかが食べれますよ〜

 

グリーンカレーを食べた時の記事は僕が運営してるカレー専門ブログの方で紹介してるので是非↓

fukuoka-curry.secret.jp

 

今思えば、このころから志賀島移住計画が発動していたんですね〜

 

感傷深い‥!

 

そんなわけでシカシマサイクルオススメです!

これから、ここと関わりながら志賀島を盛り上げていければなあと思います〜

 

ではまた!