読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

海もぐらで迫力満点なマグロの中落ちを食べてきた!

グルメ

こんにちは、ダッチです。

 

今回は福岡市内でオススメしたい居酒屋を見つけてしまったのでまとめてみました。

 

その名も「海もぐら」

 

福岡市中央区赤坂駅のすぐ近くです。

 

サニーの地下にあり場所は非常に分かりづらいのですが、この地下エリアは美味しいお店が多い穴場なんですよねえ。

 

んで、海モグラの何が凄かったかというと…

 

 

名物料理、マグロの中落ちのコスパがいい!

f:id:merenge1989:20160613003524j:plain

じゃじゃん!凄い迫力でしょう。

写真じゃ分かりにくいですが、かなりデカいです。

でもこれで中サイズでお値段は1500円なり。

 

小さなスプーンで骨と骨の間にある中落ちをすくって食べます。

 

んで、これが凄くうまい!

 

けっこうな大きさでビビリますが、身の量はそこまで多くないので2~3人ぐらいでちょうどいい量かなーと思います。

 

とりあえず、見た目のインパクト大なので一気に盛り上がりましたw

 

 

安くて美味しい海鮮料理

他にも、安くて美味しい海鮮料理が一杯…!

 

まず、唐津産の赤ウニ

f:id:merenge1989:20160613004053j:plain

ウニが2つで720円ぐらいだったかな。

 

呼子の朝市に行ったときはウニ1個で600円ぐらい取られたのでそれを考えると安い。

ちなみに、セットでついてくるミニシャリに乗せて頂きますよ〜

 

続いて、真鯛の酒蒸し!

f:id:merenge1989:20160613004308j:plain

タイのお頭がドカンとはいって750円です。

これまた昆布の出汁が効いてて美味しいんですよ。

このクオリティで750円ってのは福岡ならではだと思います。

 

ちなみに、和テイストな居酒屋メニューばかりではありませんよー

f:id:merenge1989:20160613004541j:plain

エビアボカドなんてシャレたものも頼んでみました。

大学生の頃はこういうのばっかり注文してた気がします…w

やっぱり、アボカドとエビの組み合せは鉄板ですね。

 

純粋な魚介系メニュー意外にも白ワインに合いそうな創作メニューも色々あります。

これまた、外れ無しでした!

 

んで、これまた福岡ならではのメニュー、明太だし巻き玉子

f:id:merenge1989:20160613004851j:plain

お店の名前の焼き印がイカしてますね!

 

これまたお酒を飲まずにはいられないメニューでした!

 

だいたいこれぐらいの料理を頼んで、ビール数杯と焼酎をボトルで1本あけて、2人で8000円ちょっとです。

 

マグロの中落ちにウニに真鯛を食べて、なおかつボトルをあけても2人で1万いかないなんて中々良心的な価格じゃありませんか!

 

今回、行きたかったお店が満席で入れなかったのでたまたま適当に入ったお店でしたが大当たりでした!

 

福岡に住んでる方、遊びにこられる方、オススメですよー!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

広告を非表示にする