読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島ぐらし、日々

福岡市志賀島へ移住し、カレー屋を開きました。

このブログを始めた経緯とか


 

初めまして、ダッチと申します。

めでたく、はてなブログデビューを果たした最初の記事ではブログを始めた経緯などを綴っていく所存です。

 

その1 志賀島への移住がほぼほぼ決まった

f:id:merenge1989:20160503155701j:plain

まずこれ

福岡市東区志賀島への移住目処がたってきました

 

元々僕は田舎暮らしに興味がありました。半農半Xや自給自足、社会のシステムに頼りすぎない生き方などに興味がありました。

そしていずれは田舎に移住したいと考えていたわけですが、縁あり思ったよりも早く移住することになりそうです。

まだ不確定な要素があるので「ほぼほぼ」と書いていますがそれらの困難を乗り越える所も含め、移住までの道のりや移住後の生活を書いていきたいと思います。

 

その2 夢であったカレー屋開業を実現できる目処がたった

これは何故、志賀島なのかという所にも結びつくのですが、志賀島の空き家を使って、夢であったカレー屋を理想の条件で開業できる目処がたちました。

ちなみに、現在はIT系の会社でデザインの仕事をしており、飲食業の経験はありません。

皆無です!

そんなど素人が移住開業を成し遂げるまでの記憶を残しておきたいと考えました。

 

その3 アウトプットする事が好きであり、重要だと思っている

恐らく、ブログを書こうなんて思ったのはこの要因が一番大きいでしょうね。

僕は自分の経験や体験を話すのがすきです。共有したいとよく思います。

つまり、アウトプットするのが好きなんです。

そしてそれは自分の人生にプラスになると考えています。また、誰かの役にたてばと思います。

 

まとめ

というわけで、以上の3つの理由からブログをはじめてみました。

なのでこのブログでは移住の事や、田舎暮らしのことや、開業にかんすることを中心に書いていくと思います。あとは個人的な考えや日常も書く所存です。

ではでは〜!

広告を非表示にする